本文へ移動

WEB申請


各種申請の際、専用様式でのご申請の他、WEB申請での受付を行っております。
ぜひご利用・お役立ていただきますようお願いいたします。



「WEB申請」でできることは…

1. 会員入会等の手続き
専用様式での手続きがWEB上でおこなうことができます。
 →事業所登録情報の変更
 →会員の新規追加
 →会員登録情報の変更

※事業所・個人会員の新規入会および退会に関する手続きは、従来どおり専用様式にてご申請ください。


2. 健康助成金の申請
 健康診断等助成金申請をWEB上でおこなうことができます。
 添付書類等は、PDFにして貼り付けるだけで郵送の手間がなくなります。




3. 慶弔共済金の申請
慶弔共済金の申請をWEB上でおこなうことができます。

健康助成金メニュー

慶弔共済金メニュー

■慶弔申請
 対象者一覧記載以外の申請の申請
(死亡弔慰金・傷病見舞金の申請は従来通り申請様式にてご申請をお願いいたします。証明書類の添付もお忘れなく。)

申請に際しての注意事項

・必ず、事務担当者が手続きをおこなってください。
 会員本人からの申請はお受けできません。

・各種申請を行う際には、メールアドレスの入力が必須となります。
 WEB申請においては事業所側で申請内容を保存していただく必要があります。メールアドレスを入力していただくことにより、入力内容が担当者様に送信され、申込の控えとなります。
 ※お使いのメールサービス、メールソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。事前にドメインの確認をお願いいたします。

・添付書類をアップロードの際、添付可能なファイルの容量は1ファイルにつき「2.0MB」以下となります。
 ファイル:JPG、PDF、Excel

ご確認ください

【登録家族について】
FCSの 福利厚生事業を利用できるのは、会員本人とその同居家族です。
同居家族とは、会員本人と同居する戸籍上の配偶者、父母、子、孫、祖父母、兄弟姉妹のことをいいます。

※配偶者の父母、祖父母、兄弟姉妹も、同居をしていれば登録家族となります。

※配偶者、父母、子でも同居していない場合は対象となりません。
 離別等により同居を解消したご家族については登録抹消の手続きをお願いいたします。また、慶弔等共済給付金(入学祝金など)の支給対象外となりますことをご承知おきください。

※おじおば、婚約者、友人などは同居をしていても対象となりません。
TOPへ戻る