本文へ移動

ご入会について

FCSは中小企業の強い味方!

 FCSでは、“中小企業にも大企業並の福利厚生を”をモットーに、会員企業様のニーズをいち早く吸い上げ、様々な世代に楽しんでいただける福利厚生サービスを行ってまいりました。また、スケールメリットを活かしたサービスメニューの拡大により会員特別価格での観劇チケットの斡旋や施設の利用や物品の販売を行っております。
 福利厚生充実させることで、「組織の活性化」や「生産性の向上」、「優秀な人材の獲得・定着」等の効果を期待できます。この機会にFCSの福利厚生のご導入をお考えください。

◆入会をご希望の方、もしくはFCSの福利厚生に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。訪問でのご説明も承ります。ご連絡お待ちしております。

会員種別と会費

加入対象

会員種別 および 加入条件
会費
事業所加入
船橋市内に事業所のある中小企業(従業員数300人以下)           および商店等の事業主と従業員の方。      
お一人当たり 月額500円
個人加入
市内在住・在勤、市内在住・市外在勤、市外在住・市内在勤の方。
※在勤は、中小企業に限ります。
お一人当たり 月額500円
※入会金はございません。

入会案内

加入方法

 上記一覧の加入条件を満たしている方はどなたでも入会できます。
 入会手続きにあたり、次の必要書類をご提出ください。書類が手元にない方は、お手数ではございますがFCSまでご連絡をお願いいたします。

【提出書類】
(1)入会申込書兼事業所カード(事業所用)
(2)入会申込書兼会員カード (事業所会員用・個人会員用)
(3)在職証明書(個人会員の方のみ)
(4)預金口座振替依頼書


入会までの流れ

 加入申し込み~入会までの流れは以下のとおりです。

①入会希望事業所(個人会員の場合はご本人)よりFCSへ必要書類を提出。
②FCS承認後、会員証など入会資料一式を事業所あて(個人会員の場合はご本人)に送付。
③加入月よりサービス利用開始。
 但し、慶弔共済給付金については加入1ヶ月後から発生した事由が対象となります。

【新規会員一式としてお送りするもの】
■入会承認書(事業所・事業所会員・個人会員用)
■預金口座振替依頼書(控)(事業所のみ)
■登録事項変更届(今後登録内容に変更が生じた場合使用する申請書)
■会員名簿
■全福ネットガイドブック
□会員カード (会員用)
□東京ディズニーリゾートコーポレートプログラムチケット(年間会員お一人様につき1枚)
□FCSガイドブック
□FCSニュース

(■…事業所用、□…会員用)

変更届

ご登録内容が変更になる場合は、登録事項変更届をご提出ください。
お手元にない場合はご連絡をお願いいたします。

変更届が未提出で登録内容が更新されない場合、FCSからの大事なお知らせやご購入された商品をお届けできない、または慶弔給付共済金を申請できない等の問題が生じる可能性がありますので、必ずご提出いただきますようお願いいたします。

退会届

やむを得ない事情等で退会をご希望の場合は、FCSホームページより退会届をダウンロードし、必要事項記入後ご提出ください。退会届が届いた日をもって退会日とさせていただきます。

退会届到着月までの会費が発生しますのでご注意ください。

【提出書類】
■(第9号様式)退会届 → 事業所・事業所会員用
■(個人会員用)退会届 → 個人会員用 
 ※加入対象により異なります

会費について

■入会金:0円
■会費 :お一人当たり 月500円

3ヶ月毎にご指定の口座より振替させていただきます。
初回会費納入時、振替手続きが間に合わなかった場合は振込依頼書をお送りします。

経理処理について

■事業所の場合 →損金として計上
■個人会員の場合→必要経費として計上(但し、事業主ご本人分は必要経費とはなりません) 

会員証について

会員お一人様につき1枚発行します。

会員証提示でFCS提携施設や全福センター提携施設での割引サービスを受けることができます。
また、FCS窓口にて商品をご購入の際は本人確認として必ずご提示いただきますようお願いいたします。
 

会員事業所紹介制度について

事業主の皆さま、お知り合いの事業所をぜひご紹介ください!!

特典
ご紹介いただきました事業所がFCSに入会された場合、入会者1人につきQUOカード1枚(1,000円分)をご紹介事業主様に差し上げます。
 ※但し、1事業所につき10人分(10,000円分)まで

■紹介方法
FCSにご連絡をお願いします。FCSよりご入会を検討されている事業所を訪問させていただきます。
また、ご紹介の際、事業所紹介カードをご提出ください。ご入会後QUOカードを差し上げます。


 

お問い合わせ

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 047-426-1155
公益財団法人 船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター
お気軽にお問い合わせください!
TOPへ戻る